こんにちは、コンディショニング ヨガ &ピラティス STUDIO MUNI(スタジオ ムニ)大井町です。
寒さが厳しくなりお鍋が美味しい季節になってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

MUNIでは12月3日に『腸整』をテーマに、腸について学び、ヨガで腸を整え、腸に良い冬の食材ランチを食する腸のためのワークショップを行いました。

腸のお悩み。結局どうしたらいいの?

ワークショップ講師は管理栄養士でありヨガ講師の大角梓さん。

前半:あなたの腸や食事のお悩みは?

まずは梓さんより、みなさんの腸や食事についての悩みをヒアリング。それから基本的な腸の役割と腸内環境を整えるための食事について学びます。

さらに腸内細菌を良い状態にするには今のみなさんの食事をどう工夫したら良いのか、ひとりひとりの今の食事や生活習慣に合わせたアドバイスをしてもらいます。

早速今日から取り入れられそうなことばかりで、みなさん熱心にメモを取られていました。

後半: 腸整ヨガ

そしてヨガの時間へ。

お腹をしっかり動かす呼吸から始まるヨガで腸を刺激します。

頭も身体も動かして、ヨガが終わる頃には程よくお腹がすいた状態に。

ランチ:腸を整える冬の食材ランチ

ヨガが終わると、みなさんお待ちかねの腸に嬉しいランチ。今回はかぶなど冬の食材が使われています。美味しいランチに舌鼓を打ちながら、さらに食事に関する質問や相談、情報交換が続きました。

身体は唯一無二のもの。自分の心身を調整するコンディショニング習慣を。

ご参加いただいたみなさん、お忙しいなか足をお運びいただきありがとうございました。

私たちの身体は誰とも違う唯一無二のもの。ほとんど同じように見えても、実際は遺伝子やこれまでの生活習慣によって大きく異なります。だからこそ、たまたま目についた情報を取り入れただけでは解決できない課題がたくさんあるのも当然のこと。

ただ、今の自分のライフスタイルに合った課題の解決方法を知ることができれば、私たちのライフパフォーマンスはいつからでも向上させていくことができます。

私たちSTUDIO MUNIは、MUNIで過ごす時間がご自身の心身をより多く知る時間となり、同時により良くできる術を知ることができる時間になることを願っています。

そのためにもさらに有意義な時間を提供できるよう引き続き尽力してまいります。

次回のワークショップ情報

次回ワークショップの告知については、スタジオ内外のお知らせボード、ホームページの他、公式Instagram、公式LINEなどで行いますので、ぜひ登録やフォローをしてチェックしてくださいね!

STUDIO MUNI
公式Instagram

公式LINE

今回はスケジュールの都合で参加できなかったという方、キャンセル待ちで参加できなかった方、次回このワークショップへの参加をご希望の方はぜひスタジオやSNSよりお声がけください。優先的にご案内を送らせていただきます。